このブログでは、私の趣味が講じて始めた [ 有機栽培 かのう園 ] の畑の作物の収穫までの過程を中心に投稿していきたいと思っております!  

 また、全く畑ネタではないプライベートな出来事もランダムに投稿させて頂きます😉  

温かくフォロー・コメント頂ければ幸いです。  

よろしくお願い致します
m(_ _)m



こんにちは😃


4月初旬に植えた


🥔じゃがいもの


キタアカリ」は




↗️スクスク成長し、


4月中旬に


発芽を確認しました👍





最近、


芽丈15cm近くまで

大きくなりましたので、


もうしばらくしたら


元気な芽を2本残して


芽かきをしようと


思っています。


今日は


4月初旬に🥔種芋を植えて


1カ月経ったので、


ここで


第1回目の

追肥をしました!






6月初旬に


第2回目の追肥を


予定しています。


今年の

 [ 有機栽培 かのう園 ] は


🥔じゃがいもや🥕人参や

🧅玉ねぎが


上手く獲れれば、

 

肉以外を全て


有機栽培 かのう園 ]産の


野菜で

🍛カレーライス作りたいと思ってます

^_^





まずは


5月下旬収穫予定の


🧅玉ねぎからです。


現在、🧅玉ねぎを始め、


順次↗️スクスク成長中〜

です^_^












では、また次回っ!👋








閲覧頂き

ありがとうございました 

m(_ _)m