このブログでは、私の趣味が講じて始めた [ 有機栽培 かのう園 ] の畑の作物の種植え・苗植え〜収穫までの過程を中心に投稿していきたいと思っております!  
また、全く畑ネタではないプライベートな出来事もランダムに投稿させて頂きます😉  
温かくフォロー・コメント頂ければ幸いです。  
よろしくお願い致します^_^



こんにちは😀


2022年1月2日に


不慮な事故により


腓骨骨折し、






某病院にて


手術をしてから


約半年になります。


本日


🏥退院後、


4回目の定期検査でした。


レントゲン検査で


🦴骨の状態を


診てもらったところ






腓骨は完全にくっつき


骨密度が少し


高くなってましたびっくり



毎日朝散歩と畑仕事


頑張って、


ヨーグルト食べてました


からねっ😄


⬆️上記の


レントゲン画像の


チタン製プレート&ボルト



固定している骨が


腓骨になります。


右・左側を見比べて


見て分かる通り


左側の腓骨の方が


右側より


少し白いと思います。


それは骨の密度が


高くなってきている


証拠です。


そして、


担当医曰く


筋肉の柔軟性も


右足左足共に



伸び縮みの度合いが


同じ感じに


なってきているので、


本日で無事


㊗️通院終了


になりました❗️


右足腓骨を固定している


チタン製プレート&ボルト



今後どうするかについて


👨‍⚕️担当医に聞いたところ



もし取り除きたい場合、


手術して


入院2日で


退院できるそうです。


どちらでも良いとの事


でしたが、


現在は違和感なく


歩けているので、


一生右足に


埋め込まれたままで


いいかな😉


…と言う心境です。



何はともあれ


これで毎月の


通院がなくなり、


社会復帰に向けて



大分弾みがつきました❗️


では、また次回っ!👋








閲覧頂きありがとうございました❗️