​このブログでは、私の趣味が講じて始めた [ 有機栽培 かのう園 ] の畑の作物の種植え・苗植え〜収穫までの過程を中心に投稿していきたいと思っております!


また、全く畑ネタではないプライベートな出来事もランダムに投稿させて頂きます😉



温かくフォロー・コメント頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します^_^


こんにちは😀


コロナウィルスが


全国的に


治まりつつある


今日この頃ですが、


石川県金沢市在住の


私は今年1月2日に


骨折をして


🏥入院→🏥退院後


自宅療養や体調不良の


関係で


6月25日(土)に


やっと3回目の


ワクチン接種


して来ました。


最近、☀️夏野菜の


種植えに精を出している


今日この頃です^_^


今日は家庭菜園ネタ

ですが、


私が豆の中で


唯一大好きな


枝豆の種植えを


先週木曜日にしたら、





やはり、初夏と言う事で



気温が高いので、


3日で発芽しました!








今年は


枝豆祭りだな!


今後、


🍅🧅🍄🍆🥕🥦🥒

きゅうり・茄子・トマト

ゴーヤ・とうもろこし

・ピーマン・オクラ・

サニーレタス・スイカ・メロン情報などなど

🎃🥬🌽🍉🍈


収穫時期が来たら,


随時ブログ更新


させて頂きます。


では、また次回っ!👋






閲覧頂きありがとうございました❗️