💘今日はちょっと説明から入ります❣️


人は1秒間に40億ビットの情報を

取り入れていて、そのうち

意識で処理できるのは2000ビット💫

 

自分にとって必要な情報だけを

取り込むようになっているとのこと。


●ある車が欲しいなぁと思ったとたん、街中に同じ車をみかけるようになった

●「赤いものを探して」と言われて、しばらく見ていて、

次に「青いものって何があった?」と聞かれると解らなくなる


ということは、

人は自分自身のフィルターを通じて、

世の中の物を見ていることになりますね❣️


この機能が働いているため

考えたことや注意を向けたことは

意識から無意識に渡されていきます。

 

意識と無意識の間でフィルターの役割を

果たしている脳の一部が、

RASというわけです。


RAS(Reticular Activating System)=網様体賦活系

脳幹の中心部に位置する神経の束の働きのこと。

 


よって、ネガティブなことを考えると

🌌自分にはできないと思うと、本当にできなくなってくる。

🌌自分には価値がないというフィルターを持っていると、本当に価値のない存在になってくる。

🌌自分を責めていると、動けなくなってくる。

ということが起こる。

 

なので、自己信頼感を高めるためには

この反対をやり続けるとGOOD❣

💗自分には必ずできる❣

💗自分には無限の価値がある❣

💗私は素晴らしい存在だ❣

と考えるのです。


※ただし、

これは苦しいと感じる人もいます✨

ポジティブなことを思っても、

現実や自分を受け入れられていない

状況にあると、

アクセルとブレーキを

一緒に踏んでる状態なので、

うまく進めなくなることが多いです✨

そういうケースでは、

人生を丸ごと受け入れる必要があります。

これについては、また別途書きますね💕

 

習慣は、

21日間継続すると

定着するといわれているので、

まずは、

望み通りの考えを自分に

どんどん浴びせかけていきますよ~💜

(なかなか思えない日もあれば、三歩進んで二歩下がる日もある(笑))

ベイビーステップが大事🌠


楽しみです💞