まだまだオレオレ詐欺をやってしまう時代遅れの連中もいるんですね。






先日俺の知り合いの親戚のばあさんに息子を名乗る電話がかかってきたそうです。




その息子さんギャンブル好きでえらい借金をこさえてたそうな。




ばあさん息子の借金を肩代わりして返したばっかりでした。





でもここからがオチでその息子さんすでに亡くなっております。





そのあとばあさんがオレオレ詐欺に言った言葉。






『もうその話は終わった事なのよ~!迷わず成仏しておくれ~!なんまんだぶなんまんだぶ…』





オレオレ詐欺、すぐに電話を切ったのはゆーまでもない。





みなさんお試しあれ。





そういやオレオレ詐欺ネタで思い出したけどまたまたうちの母ちゃんネタのすべらない話思い出しました。





うちの田舎は農業もやってまして米も作ってます。



うちで出来た米を食べたら買ってきた米なんて食えたもんではない。





でまた送ってもらおうと電話した時の話、オレオレ詐欺の全盛期の頃です。






『あっ、オレやけどまた米送ってくれへん?』





母ちゃん
『オレって誰や?オレオレ詐欺とちゃうやろな!名前ゆい!』




ちょっと面白くなって名前は言わずにオレで通してましたらね。



キレて警察呼ぶって言いだしましたわ。(笑)






つーかお米は銀行に振り込めません。





最後には米を送る送らないより名前を名乗る名乗らないの話になってましたがね。




でも三日後には米は送られてきました。



中にはメモが。






オレオレ詐欺には気をつけや。この間電話かかってきたで。






そらオレやがな!



なんかマジなんかおちょくてんのかわけわからん。





なんかまたいろんな詐欺が出てきてるんで気をつけて。



では!