立てる車椅子ユーザーの かのう はるです。



(足が悪いのではないのですが、強い倦怠感を伴う難病の為 
   立っていられる時間がとても短く電動車椅子が必要です)


 

昨日、

第1回『夢を叶えるフェスティバル「自分革命〜新しい自分に出会う」』
というイベントに登壇しました。

 



私は、
講演家として私と同じ筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群やその他の病気の人、
発達障がい、グレーゾーンのお子様の育児に頑張っているお母さんに
元気と勇気と癒しを届けたい

病気でも、歳を重ねても
オシャレを楽しんで イキイキと人生を楽しむ仲間を増やしたい

そんな想いを5分でプレゼン、「ハイパフォーマンス賞」をいただきました。


    

 



このイベントの主催者

IROーMAKEの平岡正美さんは
色彩検定対策講座やパーソナル養成講座、
アートセラピー講座、大学講師でもあり、

カラーコーディネイターとしてもご活躍。

 





そんな平岡さんならではの企画、

『夢を叶えるフェスティバル「自分革命〜新しい自分に出会う」』は

プレゼン+ファッションショーで

登壇者は同時に「モデル」という立ち位置でもあり、

衣装は「1年後の自分」を表現

 

これから叶えたい未来を
言葉だけではなく 全身で伝えました。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

当日に何を着るかは

事前に平岡さんが

外見はパーソナルカラー診断でどんな色が似あうか、

内面はカラー心理ワークで
自分の活かし方や内面の強みを知り、

それを元に1年後の自分を見据えて

プロのスタイリストさんが一緒に考えてくださいました。


 

私は 明るいピンク色のコートで

「車椅子でも色々なところに出かけてい行き、

とたくさんの人と一緒に笑顔で過ごすワクワク感」を纏いました。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

登壇する時のBGMは
モデルがそれぞれ自分らしさをアピールできるものを選曲

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

私が「絶対これ!」と選んだのは、 

友人の しんびさん(清水 由利恵さん)が歌う 

Can Fly』  

しんびさんは 

歌手にとって、とっても大切な舌をガンによって半分も失いました。

それでも諦めることなく
自己リハビリを重ね、4年目後に夢を叶えて初のシングルリリース、
夢を叶えました。

 

どんな状況でもきっとまた始められるはず。

今ここから夢に向かって一緒に進んでいこうよ!

というメッセージがこもった 『Can Fly』は

私が伝えたい想いに通じるものがあります。
 

ㅤㅤ

更に歌詞の内容がまさに今の私!!  

それに、「Can Fly」を聴いていると
前に進める! 今が始まりの時だから大丈夫! って
とっても勇気がもらえるんです。
 

過酷な運命を乗り越えて夢を叶えたしんびさんの想いが詰まった歌を
私の晴れの舞台で
是非使わせてほしいとお願いしたところ快くOKしてくださいました。
 (と~っても嬉しい💕)




是非👇から聴いてみてください
 


 

過酷な現実を前にしても夢を諦めなかった 
とっても明るくて元気をくれるしんびさんの公式LINEも
紹介させてください。 
とにかく素敵な女性なので 登録してみてください。
元気がもらえるます。

 

 

 

今回のイベントは準備から当日までも
たくさんの方に助けられて、


「笑顔と幸せの輪を広げたい、

 病気でも、歳を重ねてもオシャレを楽しんで
 イキイキと人生を楽しむ仲間を増やしたい」


そんな私の夢に一歩踏み出せた日でした。 

ㅤㅤ

会場に集まってくださった皆様、

平岡さん
スタッフの皆さま
しんびさん

一緒に登壇したモデルの皆さま

「当日参加できないけれど頑張ってね」と応援して下さった方々へ


心より
     ありがとうございます。