空気が乾燥しています💦茨城です。
声がガラガラになってしまい
お仕事でも皆さんに
ご迷惑をおかけして申し訳ありません!
特に寝る時の加湿は大切ですね。
お気をつけください…😭

介護アロマって何?シリーズ
と言いますか…

アロマテラピーに使用する
精油の選び方、ですが
こちらをぜひお読みくださいウインク


わかりやすく説明してくれています💕

専門店に行って
知識のある店員さんに聞いて
香りを嗅いでから購入。
というのが理想ですけど✨

今は、ネット通販を利用される方が
多いですよね。
でも、色々ありすぎて
どれを選んだら良いかわからない😭

そんな時は
「AEAJ表示基準適合認定精油」
と、商品情報の所に
記載されているかどうかも
最初に購入する時の
チェックポイントにして
良いと思います。

後は、信頼できるアロマの先生に
アドバイスいただく👂とか😊💕

以前、
トリートメントに使わないで
部屋で香りを嗅いで楽しむくらいなら
百均ので充分よね?」

と聞かれた事がありますが…

トリートメントでは
植物オイルに精油が入っていて
皮膚に塗ると、
身体に染み込んで行くから
良い精油が良い

というイメージでしょうか?
たしかにその通りですよねおねがい

でも、
部屋で香りを嗅ぐ
という事も

目には見えませんが
香りの成分が揮発して
それを鼻や肺から
吸い込んでいるわけですびっくり

身体に入って来ているー!!

やっぱり、
植物から抽出した事が
確かにわかる物を購入しましょう!

すごく高いイメージがありますが
1滴でも、
すご〜く強い香りがしますからね💕
3mlで約60滴
5mlの精油 約100滴くらい
入っています。

例えば
生活の木 オーガニック
ラベンダー精油 3ml 1100円
とありました。
1滴18円くらい?になりますか?

そんなに高くはないと思います✨

ぜひ、お好きな香り
1本購入してみてください^_^

例えばこんな感じ

画像は
上がフロリハナのフランキンセンス
瓶の表と裏

下は生活の木ティートゥリー
です。


今日もありがとうございました😊💕
茨城アロマセラピストネットワーク

姫井千恵