今日も寒かったですね!
昨日は、介護アロマって何?
をざっくりと書いてみました。
こちら↓
皆様、コメントくださり
ありがとうございました💕
嬉しかったです😭

アロマトリートメントする以外にも
介護で出てくる匂いを消すために
アロマスプレーを作ったり😊

高齢者の皆さんの
脳に香りの刺激を送るために
部屋に精油を香らせたり。

眠れない方の枕元に
ティッシュに一滴、
ラベンダーの精油を
垂らして置いて、
睡眠障害の改善をはかろうとしたり。

温かい手で優しく撫でさする
包み込む事をするタッチング

と、

様々な香りの成分による脳への刺激🧠

好きな香りや懐かしい香りを嗅いで
リラックスしたり✨



あー✨あの頃を思い出すね💕っていう
良い時間を過ごす事…

利用者様や患者様、高齢者の皆さんは
色々な痛みやストレスを抱えています。

それを少しでも忘れて
ホッとする事ができれば良いですよね✨

それを見るご家族、介護士、
看護師の皆さんも
嬉しくなると思うんです✨

もう何もしてあげられない、
と思っていた
大切な人に、
笑顔になってもらうこと。

介護アロマには
そのお手伝いができる。

必要だと思う理由の一つです。

今日もお付き合い頂きありがとうございました💕

茨城アロマセラピストネットワーク

姫井千恵