皆さん、こんにちは😃
1ヶ月も更新していませんでした😭 
今日は、まとめて報告を💦

ひたちなか市の老健で
介護アロマトリートメントをしています
姫井ですm(__)m

もともと、ぐうたらで
引きこもりで、人見知りな私です(^^;


やりたい事をするには
苦手な事も経験しなきゃならない。
でも、それは確実に自分の力になります✨
なので、気持ちは弱っていても(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
とりあえず、行動してみる。って感じです〜

6月から
ひたちなか市で無料でやっている
起業家のお話を聞くセミナーに参加したり

7月には、コーチング体験させてもらったり
コーチングってすごいです!皆さん1度お試しください

千葉のナースセラピストの新川先生の
緩和ケアセミナーを修了し
ただいま、復習中です!頑張ります
{3666A372-108C-4ABE-ACD1-271ADFCF078F}



ボランティアに行く施設に打ち合わせに
うかがったり
(8月に職員さんに体験していただきます)
水戸市の有料老人ホームにうかがうコトになりました。興味のある方はお知らせください


昨日は、パート先の介護老人保健施設の
月に1度の勉強会で
アロマとタッチングによる
心理的効果について
の発表をさせていただきました(@_@)

看護師や上司、リハビリの先生や
介護の先輩の前で発表できるのか〜〜?!

でも、
職場の皆さんにも

アロマの活動や
ご利用者様の喜びの声を知ってもらいたい

そして、ナースやリハビリや
介護職員の皆さんとの連携プレーで

アロマトリートメントを必要な方に
届けたい

その為には必要な発表である〜〜‼︎

怖い気持ちが出てきたら
その気持ちを思い出して!
気持ちを奮い立たせました(;´Д`A

フェイスブックやラインでも
弱音を吐いて( ; ; )
皆さんに励ましていただいて

力になりますね〜💕
ありがとうございました!

やっぱり
緊張しましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、普段の勉強会とは
また違う雰囲気で、

アロマトリートメントの説明と
楽しく、ハンドトリートメント体験を
していただけました!

短い時間でしたし
声もガクガクブルブルで
全てをお伝えできなかったなぁ
と思っていたら

今日、何人かの方に
「もっとアロマトリートメントの事
知りたいです、やってみたいです」

と声をかけていただきました!

あとね、
やり終えてみると、
自分は何を緊張していたんだろう?
何を怖がっていたんだろう?
って思いました。
だって、皆さん優しいんですよ。
世の中は、自分が思っているほど
怖くない。誰も自分を責めない。
だから、失敗しても大丈夫なんですね!
怖いって、自分が思い込んでいるだけ
なんですね…(^。^)


これで、アロマトリートメントを
受けられるご利用者様が増えるかな(*≧∀≦*)


これからも、
たくさんのご利用者様や
患者様に
アロマトリートメントを届けられるよう
1歩ずつ前進して行きたいと思います

これからは、マメにご報告します


{C3C88500-9B3B-4E17-9C1A-749CF36707FC}

こちらは、お隣のおばあちゃまから
いただいた大量のキュウリで作った
キューちゃんです(๑˃̵ᴗ˂̵)美味しいですよ。
生姜と唐辛子も入れてね🌶
ぜひ、お試しください💕

タイトルと全く違う写真ですいません😭