メリークリスマス🎄イブ🎅

今日は入浴介護のお仕事の後
2人だけ
アロマトリートメントをして
早く帰って
クリスマスのごちそう?を
作るつもりでした
子供達にとっては
どうしても
パーティーはイブじゃなきゃダメ!
っていうコダワリがあるみたい


お1人目の女性は
夜中もちょくちょく起きては
ナースコール…気持ちが不安定な事も
たびたびあります。
最近、特に表情が乏しくなり
脱衣所に来ても笑顔が見られません。

アロマのマッサージしませんか?

(利用者様にはわかりやすいように
トリートメントではなくマッサージと
伝えることが多いです)

「えー!姫井さん!?嬉しい😆」

以前にも何度か
ハンドorフットトリートメントを受けていて
しっかり覚えてくれていました。

大きな声でヒマワリの笑顔です
お友達の利用者さんにも
笑顔が伝染していましたよ〜❤️
嬉しい瞬間ですね😆

良く眠れると良いですね
夜勤者に
どうだったか聞いてみましょう。

お2人目の女性は
入浴時も機械浴が怖くて
目もあまり開けられない
施設での生活に
不安がたくさんあるようすが
見受けられます。
1度目のトリートメント時は
喜んでいただいたけど
終わった時に泣いてしまわれました。

今日は2回目(≧∇≦)
脱衣所でも
着替えの心配くらいしか
お話されませんが
今日はたくさん
おしゃべりしてくれました

世界中を旅行した話や
お孫さんの話

あなただけに話すね!
っていう秘密の話

アロマの香りと
タッチングの効果で
愛情、信頼ホルモンとも呼ばれる
オキシトシンが
分泌したのですね(#^.^#)

久しぶりに
声をあげて笑う姿を
見ました

つい楽しくて
長々とおしゃべりしてしまい
ごちそう?は…
買って帰りました〜〜

来年のイブは
お休みにして
頑張ってお料理しまーす
多分。ね〜(^o^)/

昨日のイベントの写真いただきました↓