アレンジ | イラストレーター kanotoのブログ

イラストレーター kanotoのブログ

Artist kanotoのイラストやブログ、インフォメーション,など気ままに

お皿が増えてきて、キッチンの作業台も欲しいなぁ~ってことで
お安い棚を買ってきて自分風にアレンジしてみました。


こんなの↑


安いだけあって穴の空いてない部品も・・・。
photo:01

しかし電動ドライバーでなんのその。

化粧板の裏がいかにも裏って感じで、今回はパーテンション的意味もあったので、
裏面に壁紙を貼ってみました。


photo:02

はめる。
うん。チョコミントの組み合わせだ。



photo:03


裏に補強用の部品をつけるので、壁紙にあわせて緑のマスキングテープで加工



photo:04

しかし、目立ちすぎてかわいくなかったので、却下。

はがしてピンクのマスキングテープ。



photo:05


裏の切りっぱなしの木の部分にもピンクのマスキングテープ


photo:06
この裏もなんかお飾りできるといいなー。





出来上がりー♪


photo:07
あとはこの引き出しにアンテーク系の取っ手をつけたら完成です。
こういうの↑

買ったやつはサイズが合わなかったので、今また探し中です。



ついでにIKEAで買ったケースも組み立て&アレンジ


photo:08
同じ壁紙で貼ってみました。
あとは木のところを白のペンキで塗りたかったのですが、タイムオーバーでした・・・。

ちなみにこのBOXは二個横に並べると、テーブルと高さも幅もぴったりの為
ホームパーティー等で机が足りないときに便利でした。




photo:09

これで荷物もすっきりですな。



おまけ>

カットして中途半端に余った壁紙で、ブックカバーも作ってみました。
紙がしっかりしてるからいい感じにできました。


photo:10







この日は作りすぎて次の日筋肉痛になりましたが、お部屋もすっきり便利になったので、満足です。
また時間ができたら工作しよう~



ペタしてね