食器とカトラリー | イラストレーター kanotoのブログ

イラストレーター kanotoのブログ

Artist kanotoのイラストやブログ、インフォメーション,など気ままに

相も変わらず、食器にハマってネットサーフィン三昧なkanotoです。


あれこれ欲しいけどたくさん買うと大変なので、1~2枚ずつ買ったりしてます。




最近買ったのは、ジノリのセールで見つけた




ホワイトベッキオのプレートとソロモンシリーズのお皿どちらも素敵です。




  


ディナー系はホワイトベッキオ、カフェランチやモーニングはソロモンってな感じで使い分けてます。




シンプルなのもクラッシックなのも好きなので、どれにしようか迷っちゃうんですよね・・・。








ホームパーティーで、使ってるワイングラスは5客あるのですが、5人以上になる事が多いので、


今はワイン以外でも使えるけど、お酒の栄えそうなゴブレット型のワイングラスを探していて


やっと良さそうなのを見つけました!




見つけたのはこちらのフランスのラ・ロシェールのカップ!





お値段もお手ごろでカワイイ!


でもいろんなシリーズがあってどれにしようか迷っちゃいます・・・。


一つ一つ、柄には意味があるんですって!


いっそ、ひとつずつ柄違いを買ってもいいかもしれませんね。


ブランドが一緒だから統一感は出るし。




飲み物に使わなくても、野菜スティックやポッキーとか入れてもカワイイかもドキドキ






あとはカトラリー。


結構いいお値段するんですよね・・・。


いいな!って思ったものはセットで数万円・・・。無理・・・。




でもかわいいのを見つけたので、自分用にワンセットひとまず買おうかしら?とか考えてます。




LUCKY WOOD オルレアンセピア シリーズがアンティークな感じでカワイイので狙ってますが


なかなか売ってないみたいで、安いお店が見つからないですね・・・。セットも売ってないし・・・・。




  





日本産だし良さそうじゃないですか???




セピアカラーってのが珍しくていいですよね。






でもこっちのシンプルなのもシーンを選ばなくていいかも。









どっちも同じブランドなんですが、うーん迷いますねー。



あれこれ考えてると、仕舞いにはテーブルクロスとか家具とか収拾がつかなくなるので、


ひとまず、ネットで見て楽しんでます。





同時に良いテーブルコーディネートの本も探し中なんですが、なかなか売ってないんですよねー。



この間、羽海野先生が紹介していた本は絶版だったので、ネットで中古を買いましたが、とっても素敵でした。でもどちらかというと、屋外やピクニックな感じだったので、花見の季節に参考にしたいと思います。





ペタしてね