2011 | イラストレーター kanotoのブログ

イラストレーター kanotoのブログ

Artist kanotoのイラストやブログ、インフォメーション,など気ままに

クリスマスが終わったと思ったら、あっという間に年末でしたね。

2011年はいろんな事に振り回されたような年でしたが、
何よりも3月の震災から9ヶ月以上が過ぎたと思うと月日の早さを感じます。

当時私は国内に居なかったので、実際に体験はしなかったのですが、youtubeや向こうの新聞などの情報を集め過ぎたせいか、毎日泣いてました。

また、その後の各国の支援や応援の動画などみてまた涙
よく泣いた年でもありました。

今回の震災は範囲が広い上に、原発という大きな問題もあって、
長い長い支援が必要です。

自分が出来る範囲ではありますが、来年も少しでも力になれたらと思います。





また今年は沢山の先輩作家先生からお話を聴く機会もあって、考えさせられる年でもありました。

迷いっぱなしの人生ですが、そういう機会に恵まれた事はとても有難い事です。


周りに居る素敵な人達に感謝しつつ、来年も精進出来るように頑張りたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします。

kanoto 2011.12.31