フランスでスケッチ | イラストレーター kanotoのブログ

イラストレーター kanotoのブログ

Artist kanotoのイラストやブログ、インフォメーション,など気ままに

掃除してたら数年前にいったフランスで描いたデッサンが出てきた。

ルーブル美術館内で描いたデッサン
photo:01


久しぶりに石膏描いたのがルーブルとか(笑)

モネの庭で描いたスケッチ
photo:02



パリの西側にある大きい公園で描いたスケッチ
photo:03




またフランスに行きたいなー

今度は郊外中心に周りたい。


この時の目的である、ルーブル美術館で絵を描く!というのと、本場で似顔絵描きをする!という
二つの目的は達成出来たので、良かったと思う。

あと本物のロダンの考える人とかも描いたのですが、やっぱり観光地なので人がいて集中出来なかったです…。

学生は美術館の入場料がタダなので、小学生とかがスケッチしてたりするんですが、本物を見て描けるなんて贅沢だなーと羨ましく思いました。


都内スケッチツアーでも開こうかな?
大人になってからの遠足も楽しそうですよね!


iPhoneからの投稿