GW クロッキー会 | イラストレーター kanotoのブログ

イラストレーター kanotoのブログ

Artist kanotoのイラストやブログ、インフォメーション,など気ままに

GWはなんだかバタバタとあっち行ったりこっち行ったりと、例年にない充実ぶりでした。

最終日の8日は都内のクロッキー会に参加
久しぶりに、生のモデルさんで描きました。
楽しかった~!

photo:01

じつは、ずっと前から、クロッキー会を開きたいと考えていたのですが
なかなかいい場所が見つからず開けずじまいでした。
そうしたらmixiでやってるところを見つけたので、参考ついでに参加してみました。

あの張り詰めた空気とか、癖になります。

友人のデザイナーさんやイラストレーターの方たちも学生の頃のように絵を描く機会がなかったり、モデルさんを描けなかったりしてるので、
みんなでやれば少ない金額でモデルさんを雇ったり、場所を借りたり、終わった後はみんなで見せ合いっこしてお茶会したりしたら楽しそうだな~と思ってたんです。(今回参加したのは、描いたら即効で終わりだったので)
講評とかはせずに意見交流とかできる感じが理想。

やっぱり実物をたまに描かないとどうも調子がくるってくるので、こういう機会はいいですよね。

クロッキー会やっぱりやりたいなー。



帰りにムーミンカフェで遅いお昼夕飯

ムーミンランチを食べるとムーミンが来てくれました。w

photo:03


そして、ムーミンがご来店!!

なんか異様に青い・・・。

photo:04

一緒に記念撮影させてもらいました。





いろいろ描かなきゃいけない絵があるので一度ちゃんとクロッキーで感がつかめてよかったです。

これからも月一くらいで参加したいな~



ペタしてね

人気ブログランキングへ