勉強しなきゃ | イラストレーター kanotoのブログ

イラストレーター kanotoのブログ

Artist kanotoのイラストやブログ、インフォメーション,など気ままに

最近さらに
英語が必要になってきた感をひしひしと感じてます。


英語が話せたら、仕事の幅も広がりますよね。


仕事的にはワールドワイドな展開が出来る職種なだけに、やっぱり必要だなぁと…。
たまに、海外からもメールが来るんですが、翻訳機で訳すのには限界が…。(>_<)


中学あたりの英語から勉強し直そうかと、思っていますが、
長文になると読む気失せる…。


英語って日本語と違って、ビジュアルで意味を理解しにくいんですよね
全部アルファベットだから、同じに見えてしまうんです。(@_@)


日本語だと、漢字自体が一目で意味を表すから、流し読みしても分かりやすいんですよね。


英語は、ビジュアル認識力が下がる…。基本的にビジュアルで物事考えるから(数学や社会、理科等も)ちょっと困ります。


とりあえず、勉強するに当たって、英語のiPhoneアプリを落としてみました。


発音もされるやつなんで、聴覚と視覚の両方から勉強していこうかと思います。
書けても話せないと意味が無いですからね。



日常会話とビジネス会話あと、アート系に関する語彙を増やしていきたいなぁ。




英語が得意になるアドバイスがあったら是非是非、教えて下さい。m(u_u)m


kanoto
http://www.kanoto.com/