今日は紫音くんの49日

別にお供えしたりとかもする事もない。


少し遠出をしようと思ってたんです。

本当は海を見せてあげたいなって。

でも、白良浜は遠い。

海辺フラフラするしかないしな。

で、一歩手前の和歌山の駅付近で梅干しでも買おうかと前日まで考えてたんですけど、毎度毎度止まらなくなる涙で昼過ぎまでぐずってました。


それでも、何かしてあげたい

一緒に何かしたいとおもって

ふとブレスレットを作ろう!と調べ

行きやすい所にあるお店を探し

ささっと身支度をして出かけました。


友達が紫音くんのイメージで作ってくれた

ドライフラワーの写真を見せて

それプラス私の誕生月、紫音くんの誕生月

ちぃーすけのイメージカラーグリーン

後どうしてもカノンくんの色を入れたかった。


ちぃーすけくんと紫音くんはお骨持ち歩いてて

カノンくんだけないんです。

だから、カノンくんのカラーを入れたくて

他が淡い色だからバランス悪くなるかなって

迷ったけど店員さんに言ったら対称の位置して

そしたらしまって見えるって

実際作ってもらったらいい感じ




やっとみんなずっと一緒にいられる様になった。


カノンくんとちぃーすけくんはちゃんとした誕生日わからなくて、みんなの旅立った月の明日もいれてもらった。


今日じゃないとダメだと思った。

みんなといろんな景色を一緒に見られる


49日で本当に空に行っちゃう

それが怖くてたまらない

紫音くんの気配はすごく感じてる

それなくなるのかな?


布団で寝てたら足にすとんって重さ感じて

あー、あるんだなとか

声もね聞こえる


お願いだからすぐに帰って来て

もう一度、ねぇーねに紫音くんを育てさせて

衣替えはしなくてそのままでいいよ


49日まで頑張る


これからは何を頑張ればいいんだろうな