9月のあれこれ | のりのりのブログ ランニング続けます!

のりのりのブログ ランニング続けます!

2017年秋、フルマラソン挑戦。
サボり防止ためブログ再開。
主にランニングのこと書いています。
遅いけど、言い訳多いけど、少しづつでも成長したい!!

なんと前回の記事から1ヵ月も経ってしまった〜〜てへぺろアセアセ

お久しぶりです!!
いきてま〜す爆笑



皆さまのブログの訪問もしてなくて、
ごめんなさい〜〜タラー




もう10月だなんてびっくり←前回も書いたようなチュー



10月に入って、また仕事の環境が変化して、バタバタとしていますアセアセ


ダブルワークをしていた私だけど、ダブルワークのお仕事を辞めて、介護の仕事だけにしました。
勤務時間は増えるので、週5日のフルタイムパートです。
もともとこのタイミングで変えるつもりでいたので予定通りなんだけど、
今月から、送迎も始まって、道や家も覚えなきゃで、やっと慣れてきた仕事も、またまたかなりの必死!!アセアセモードですチュー


今回はとりあえず、備忘録で9月のあんなことやこんなこと爆笑


まずは、前回の記事で書いた
念願のクロスバイクを手に入れて、
たまには自転車通勤をしたい!!

と、いうことで、前から探していた通勤用のリュックを決めましたルンルンキラキラ





ドイター トランスアルパイン28SL

ずっと迷ってたのは、ドイターじゃなくて違うのだったんだけど、ドイターのリュックは、背中が直接触れないように?
立体的になっているから、汗っかきの私は気になっていて👀


そしたら、これは、荷室が中でファスナーで分けられることと、外側にヘルメットを引っ掛けられるところが気に入って、即決!!

中にも小さなポケットがたくさんあって重宝してますキラキラ


さて。ランは〜
まぁ、結論から言いますと、走っていませんねてへぺろてへぺろ


久しぶり!!
の平日休みも、今まで溜め込んでいた用事を片付けたら夕方になっちゃって、
慌てて走りに出かけた日。






あー、そうそうルンルン
9月12日(日)

大迫くんの引退後の企画?


コチラが、浜松で開催されると知って、
長男応募してました。

30人の募集、予想通り抽選となり、落選したんですけどね🤣

でも、オンラインでリアル配信してくれて、自宅でみんなで観てましたルンルン



なんと!
浜松在住だからね、神野大地くんもゲストでね、
あーーー、やっぱり行きたかったねーー!!

って言いながら。



さて私のランは、この週だけなぜかいきなりスイッチが入って

仕事前の朝ラン





次の日は、初めての自転車通勤(ダブルワーク)

よく見る自転車と景色の映える写真が撮りたかったんだけど・・・





周りは一面玉ねぎ畑。。。

映えない。。。🤣🤣


それでも自転車通勤で上がったテンションのまま、娘たちをスイミングに送り出してちょっとだけ走りに出かけた〜



そうそう!この日は泳いでもきたんだった!!
ということで、



おお〜〜っ👏🏻👏🏻笑


そして翌日。
仕事前の朝ラン。




次の日はランオフ。
ダブルワークの仕事だったけど、仕事終わりに仲良しのお姉さま2人が、果報のかき氷でプチ送別会をしてくれたキラキラキラキラ



今帰仁グァバ&バナナ
おいしかったラブラブラブラブ


繁忙期が終わって日曜日はお休み!
になったけど、やっぱり9月も頼まれて仕事になった日もあった。

そんな日に前日の雨の影響で、
朝のランドリー活動ルンルン


からの


自転車通勤〜〜



と、活動的なのも1週間で終了てへぺろてへぺろ



自転車通勤は、本職のフルタイムの日は、学童のお迎えに間に合わないので、
お迎えのない日限定。

なのに、そんな日に限って雨だったりえーん
で、自転車も乗れないもやもや

ランオフ続いて走るモチベーションも下がりもやもや




9月最終日。
佐鳴湖走り出したら、電話かかってきて中断したら、タイムアウトで終了〜〜〜



載せる必要なーーい!!

10月末の、しまだ大井川マラソンも中止になっちゃったしね。

まぁ、ぼちぼち走りますてへぺろてへぺろ



スイムも、週一になったな。
それも、息子のワクチン接種で一回お休み。



これからは、スイムはもっと減ると思います。

実は、今までのダブルワークのお仕事は、
プールで監視員のお仕事をしていたのです。

ジムとプールがある施設で、従業員の福利厚生でジムもプールも無料で利用できたのでねてへぺろ


でも、また時間を見つけて泳ぎたい!!



そして、初めてのバイク!!




やっぱり通勤に乗らなきゃ、なかなか乗る時間はないので、こちらも、週1回か2回の自転車通勤を目指そうと思いますチョキ


今月は、ブログももう少し読んだり書いたりしたいなぁ〜〜爆笑チュー