8/15 家族でお出かけと 8/18 法多山へ | のりのりのブログ ランニング続けます!

のりのりのブログ ランニング続けます!

2017年秋、フルマラソン挑戦。
サボり防止ためブログ再開。
主にランニングのこと書いています。
遅いけど、言い訳多いけど、少しづつでも成長したい!!

きのうは、24時間テレビ、ところどころ見ていました。


Qちゃんと野口みずきちゃんの走りをみながら、今年は4月に会えなかったなぁ〜〜って、しみじみ。。


そして一緒にみていた長男から、
「かあかも100km走る??」

と質問されてえーえー


「うん、いつかはね。」
と答えたら、


長男から。


「いつかって。。。
流れていくのは時間だけだよ!」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりアセアセアセアセアセアセアセアセ


いつも、私が似たようなことついつい言っちゃって、
「わかってる!!ムカムカムカムカ


って言われてたのに。

マサカの反撃爆笑爆笑

そそ、そうよね。。チューチューアセアセアセアセ





さて。←都合よく話題を変えるアセアセアセアセてへぺろてへぺろ

今日はランネタじゃなくて。
お出かけのこと。

私も主人も、特に夏休みはなし!
の中、主人の休みに日帰りのお出かけをしてきました。

8/15(土)


東に向かうとついつい富士山の写真を撮ってしまう爆笑爆笑


向かったのは、


こちら!!
わかるかな??



三島スカイウォーク!

日本一長い吊り橋ね。



この日も結構暑かったのだけど、あちらこちらでひまわりからミストが照れ
気持ちよかった〜




さあ、渡ります。
さっそくビビって腰が引けてる長男。
後ろから長女のゲキがとぶ笑。



景色もいいんだけど、ちょうど富士山のところだけ、雲がかかってしまって、ここにいる間は見れなかった笑い泣き


渡り切ってとりあえず汗だくなので、



かき氷タイム🍧🍧

氷の運び屋やってる間に
上差し上差しもう原形なし爆笑爆笑
早い者勝ち!!

ちょっと涼しくなったので、写真撮ったりして、



 

渡った先には、
フォレストアドベンチャーなる、アスレチックなんかもあって、事前予約も迷ったのだけど、3つのコースがあって、年齢制限や身長制限があるので、我が家ちょうどバラバラで選べなくて今回は見送り〜〜アセアセ



でも、あれやりたい!
これは怖いからイヤ!
なんて性格による違いもあって笑、
次回はちゃんと計画して、こちらをメインに来てもいいかもウインクウインク


特に、アドベンチャーコースを選べばセットになっているのだけど、単品でもできる、


ロングジップスライド
こんなの。(HPより拝借)


実際の写真だと




人がいるのわかるかな〜〜??


これは気持ちよさそう〜〜ラブラブ
ヤダヤダ!!怖い!!ガーンガーン

と意見が分かれる爆笑爆笑

ま、次回のお楽しみだね口笛口笛


で、今回は、
入場券に恐竜アドベンチャーとアイスクリームチケットがセットになったのを購入したので、

恐竜アドベンチャーに向かいます。



途中から山道を少しだけ登っていくところ、ウッドチップが敷き詰められてて、ふかふかで気持ちいい〜〜


私と子どもたち、張り切って登って恐竜のところに着いたら、喉がカラカラアセアセアセアセ
飲み物持たずにきちゃったーーガーンガーン

普段まったく歩かない主人はもう戻りたくないから、我慢しようってチュー

でも私はこのときもうけっこう脱水なりかけガーン
でも、きた道戻るくらい平気。

同じくな長男をみちづれに行くぞ!!
長女もついてきた。

ウッドチップが気持ち良くて、
下り坂を走って自販機まで駆け下りましたてへぺろてへぺろ


そこでまずペットボトル2本を3人で飲み干して、生き返ってから、プラス5本買って戻ります。


ところが、このときまたやっちゃった!!

スマホをジーパンのポケットに入れて走ったから、
iPhoneは使用できません
60分後にやり直してください
のメッセージガーンガーンガーン


おかげで、ここからは主人のスマホを借りたり撮ってもらったりアセアセアセアセ

で、恐竜アドベンチャーって言っても、迷路っていうほど迷わないし笑、
怖くもなかった笑けど、









それなりに楽しんできました〜〜爆笑爆笑



スタンプラリー完成して、ガチャガチャを回して缶バッジもらった。

今度はアイスクリームを楽しみにまた橋を渡って、
お腹が空いてきたので、
カレーの匂いに誘われてカレー屋さんに入る。



三島コロッケカレー

カレーも美味しかったラブラブラブラブ
んだけど、三島コロッケが美味しかった〜〜キラキラキラキラ


しかも外で食べよう!
って誰が言ったか知らないけど笑、
外のテラスで、どあちぃ中、割と辛めのカレー食べて
本日3度目くらいの汗だくアセアセアセアセ

その後今度は、ど涼しい中で震えながらアイスクリームを食べて笑、満足して三島スカイウォークを後にしました爆笑爆笑


みんな汗びっしょり!!
だったので、着替えて帰ろうとしていたら、
娘たちは「おフロ入って帰りたい!!」

というので、調べてみたら三島の極楽湯まで8km。
じゃあそこまで出発!

してから、

「あ!!私ランニングウェアに着替えてそこまで走っていけばよかった!!」

って言ったら家族みんなから、
「バカじゃないの??」
「意味わかんない」
と冷たい視線。。。


汗でぬれた私服がより冷たくなったわガーンガーンガーン


おフロから出たら、キレイに夕焼けの富士山が見えましたルンルン


県内日帰り旅だけど、楽しめてよかった。



そしておまけ。

お山に行きたい!
っていう子どもたち。
私がひとりでも子どもたちと一緒に行けるお山〜〜??
と、考えていたのだけど、なかなか予定が合わず。
近いうちに検討中。

で、とりあえず。

8/18(火)

私は仕事午前中で終わり。
長男は午前中だけ部活。

午後から、私と子どもたちで、
法多山へお出かけ。


主人は、山なんて登りたくない!
法多山は車で待ってる。団子だけ買ってきて!
っていうくらい、歩きたくないひとなので、
遠慮なく置いていきます爆笑爆笑




去年の夏は、お🍡ランナーズのみんなと滝汗ランをしたところ。

今年は中止えーん

来年は必ず!また行くぞ!!


子どもたちも何度もきたことがあるのだけど、


夏のこの時期にはきたことがなくて。




風鈴まつりはやってた。




それと、いちばんの目的はコチラ。



厄除け氷

お団子は子どもたちにもお馴染みだけど、氷は初めてだったので、今年は子どもたちと味わってきました。


もちろん!!
歩いてねてへぺろてへぺろ


この日は、国内最高気温の日爆笑の翌日。
この日の最高気温は35度くらい。

でも、今日は涼しいなぁ。なんて言っちゃった爆笑爆笑
やっぱり41度はおかしい暑さでしたねチューチュー


とはいえ、35度でも、


法多山は山の上にあるお寺。
本堂までは、250段くらいある←数えながら登ったハズなのに。忘れた。。。階段を登るので、

走ってなくても滝汗アセアセアセアセ


半日だけの近場へのお出かけも楽しめました。