どうなるウィメンズ?!と、2/16 浜松シティマラソン詳細① | のりのりのブログ ランニング続けます!

のりのりのブログ ランニング続けます!

2017年秋、フルマラソン挑戦。
サボり防止ためブログ再開。
主にランニングのこと書いています。
遅いけど、言い訳多いけど、少しづつでも成長したい!!

各地のマラソン大会中止に、
ソワソワしてますね。


私にとっても、一応やっぱり本命レースはウィメンズマラソン。


月曜日、東京マラソン中止(縮小)のお知らせに、
ええっーー!!!ガーンガーンガーンガーン

ってなって、

ハッ!これはウィメンズももしかして!!

って、すぐに思ったけど、
そして同時に、


いや、でももしも予定通り開催されたとして、
東京マラソンもウイルス対策で中止になる中、ウィメンズに参加して、もしも私がウイルスを持ち帰るようなことになったら・・・。

マラソンは私の趣味。
趣味で出かけたマラソン大会で、
流行りのウイルスを拾って帰るって・・・

それは、やっぱり母親としてどうなの??
しかもね、直後に卒園卒業控えてるの。
4月にダブル入学も。


予定通り開催されたとしても、DNSするべきなんじゃないかな。


でもでもねー。
予定通り開催されたら、
やっぱり走りたい!!
ってなっちゃうのよね。



それなら、中止!!
の方が諦めもつく。


走れる状況で走らない決断って、難しいもやもやもやもや
でも、万が一を考えたら・・・チューチュー


どうなるんだろ。。。

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

さて。
もうすっかり過去になった気分の浜松シティマラソン。

前日に、娘たちが泊まりに行って、
サッカーお休みの連絡。

資源回収が延期になったら、
そこから出発しても間に合うかも!?びっくり


という状況。


さらに、主人が帰宅して、
明日の現場、午後からになったよ。と。

あらあらあらあら。

じゃあ、

浜松シティマラソン
出走します!!

と、いうことで、当日。

主人が午後から仕事。
長男は1日フリー。

なので、

長男は、前日から案内を読んでて、私のゴール予想時間に合わせて来てくれるって。

長男と、待ち合わせ場所や電車の時間の相談してたら、結局7時。
資源回収延期のお知らせがきて。


車で行って街中のパーキングに停めるつもりだったけど、主人に送ってもらって会場へ。


まずは、お🍡ランナーズの集合場所へ。


みんなの顔を見て安心、嬉しくなる照れ
今日走るのは、ちぃちゃん、だいちゃん、ごっちゃん、Missy.、りかりん、pineさん、私。

はじめましての、ねくらさん、かっちんさん、あやのすけさん、ともご挨拶。


ここでゴソゴソ支度して、

仲間パパからも連絡がきたので、荷物預けながら落ち合おうと移動。

でも見つけられず〜


そして、今回お忍び参戦爆笑だった、ばななん。さんと
初めまして〜〜


いつか、しぞ〜か最強エイドに入れてもらいたい!!
って思っていた私。
ばななん。さんにもお会いしたかった!!

のに!!
去年の掛川新茶マラソンでも、メイド喫茶にたどり着けなかったえーんえーん


そしたら、ばななん。さんが浜松シティマラソンに参戦すると聞いて、DNSでも応援に行きます!
ゴールで会いましょう!

って、密会の計画を立てていたけど爆笑
出走できることになって、スタート地点でも会えたラブラブラブラブ


スタート地点に向かうときに、撮ってもらったカメラ



めっちゃ、元気でた〜〜!!

がんばりましょー!!

そしたら、今日、ファミリーの部にエントリーだけどDNSのバッカス隊長から

「ラスト1km地点で応援してます」

ってLINEびっくりびっくりびっくりびっくり


きゃーーーー!!!
どどどどうしよう。
たどり着かなきゃ!!!

スタート地点でばななん。さんと別れて、それぞれのブロックに並ぶ。

私は自分のブロックで、さっき別れたお🍡のりかりんを探す目

会えたー合格合格


さあ、スタート!!

でもね。待って待って。
今回、走れるか??走れないか??

ここが大問題で、
その先のことミナイフリカンガエナイフリしてたえーニヤリけど。

冷静に考えて、大増量の私アセアセアセアセ

ここ最近の調子を考えても、
シティマラソンの関門

13.6km  95分
19km     130分

これ、キビシイんですアセアセアセアセ
低レベルですんません。。。

恥を晒しついでに書くと、
制限時間2時間30分

でも、関門通過時間、スタートロス、給水ロス、
これを考えると、キロ6分半。

ネットで2時間17分
グロスで2時間20分

ここら辺が目安。

実は、2年前にも参戦。
19kmの関門で1分半届かず。

その当時よりも増量、走れてない今。
キビシイな。

でも、いけるとこまで、関門通過ペースで行こう。
スタート地点通過は2分とちょっと。


スタートは下り坂。
みんな一気に下る。

端によってペース落とす。

スタート地点で、2時間20分のペーサーが近くにいたから、いるかな〜??

2〜3kmのあたりで発見。
いけるところまではついていこうって思ってたけど、
少しずつ離されて、

5kmの給水で見えなくなってしまったもやもやもやもや
ここでカッパを捨てる。
暑がりの私が、ゴミ袋カッパの上に100均カッパきて、100均カッパ捨てそびれてスタートしちゃったガーン


雨だけど、そんなに、いや全然寒くない。


そこから上り坂。
おっし、行くぞーー!!って思ったのに。
ペース落ちすぎアセアセ
上ってからもペースが上がらない。

そうすると、ここで、完走はもうムリだと分かってきちゃう。。


自衛隊の外周に入ったら、スライドが始まる。
今のうちに少し歩こうか。
いやいや、ゴールできなくても、関門までは全力でTBを目指す!!


外周に入ってしばらくしたら、トップがやってきた。
トップ選手のダイナミックな走りをみて、
よし、私も!!
と、フォームを立て直して。


さあ、仲間のトップは、だいちゃんかな。
さがすさがす。

見つけてもらった!!
ハイタッチ!!
だいちゃん、苦しそう。
病み上がりだし、大丈夫かな。。


次はごっちゃんか、仲間パパか。


遠くから、私と同じオレンジTが、中央に寄って手を振ってる爆笑
仲間パパ!!

「ダメもとで突っ込んでいけーー!!」

「はい!わかってるーー!!」


そう。ダメでもいけるとこまでって思ってるんだけど、ペースが上がらない。


あれ。仲間パパ、ガチじゃないから、1時間30分より遅いペースだよね。


んーー??
ごっちゃんはー??

なんと全身ピンクのごっちゃんを見逃す
珍事件!!

速かったんだね。
目標達成おめでとうーー!!

さらに、おおかみさんとビーチさんから見つけてもらってエールをもらう。

ありがとーう!!


さあ、やばいやばいやばいやばい。
19kmまではいきたかったけど、13.6km通過がヤバイ。
と気がついて必死に走るけど、走ってるけど、ペースあがんない。なんでよー!!


外周沿いを左に曲がる。
あれ、ここまで、いつもはかなりの向かい風で大変な思いをするんだけど、今日はそんなことなかったな。


引き続き、Missy.、ちいちゃん、pineさん、ばななん。さんと会えてエール交換。

もう1人の仲間パパも。


りかりん、見つけられずーー。
お互い必死だったかなチュー


給水地点。

ムリムリムリムリ。
ここだけはスルー


あと3分。でも、折り返しまだ遠いーえーんえーん

ダメかぁ〜〜。


周りも気がついて歩いてる。けど、あそこまで走ろう。

けど、時間になって、歩道に。

終了ーー。

歩いて折り返しまでいくと、
スタッフのおじさま。
「ありがとうございました!!」
って言ったら、

「3分半くらい間に合わなかったよ。
絶対に、完走できるから、ちゃんと練習してまた来年走りにきてね。練習しないと完走できないからね。」

「はいっ!!また来ます!!」って返事して、

少しおじさまと話してバスに乗る。


うおおおおおおおお。
またしても、バッカスさんの応援ポイントにたどり着けずえーんえーんえーんえーん



しかも、おそらく同じくらいのところに長男もいるハズえーんえーんえーんえーん



いいかげんにしろよーーーーーえーえーえーえーえー

ごめんなさいぃーーーーーえーんえーんえーんえーんえーん










すみません。
続きます。