気がつけば、メリークリスマスビックリマーク


ああ、今年ももう終わるのね。

な~~~んも出来ずだわ。

未処理の事案が、パイ生地のように重なるだけ重なった1年でございました。




そんな我が家にも、サンタはやってきました。



サンタは、あやうく寝過ごすところだったらしいです。

布団に潜り込み、うつらうつらしているところに、守護霊様だかナニかのおかげか、

はっ!、と

己の使命に、気が付くことができたそうです。



よかったよかった。

そのまま爆睡してたら、大問題を巻き起こしてました。




で、



「私、中2までサンタの存在信じてたしっ!!」  と、


(今更)告白する長女には、



「はあ?なに言ってるだー!サンタはいるさー!」

と、一刀両断の母である私でした。



そんなこんなで、あとは年末年始の行事が目白押しでございます。




そんな中、


新春に展開されるTVプログラムで、私が一番興味があるのは、

やはり「のだめカンタービレ IN ヨーロッパ」ですネ。


連続ドラマ版のDVDも買いましたよ、ハイ、ファンですしニコニコ

なんと言っても、一分の隙もない画面展開に、目と心が釘付けになりました。

あれだけ無駄のない、というか、一瞬でも目を離せないシーンを惜しげもなく繋げたドラマを、生まれて初めて見ました。

私の中では、”のだめ”は伝説のドラマです。