ドラマ動画の録画整理が終わって、次にまたまたU-NEXTでみたのがこれ。

ここのところ、ワイヤーアクションだけが派手だったり、内容のない若い男女のただのイチャコラ劇だったりで、視聴意欲がさほどでもなかったですが、なにせ今年は雪がほぼないという異常状態で除雪をしなくてもいい。時間をもてあましていて、まあこのドラマ一とりあえず1話だけ見てみることにしたんですが。。

 

暗い。とにかく内容が暗い。切ない。主人公はなんでこんなに不憫なんだ。その上悪事を働く方は好き勝手にやりたい放題で。

まあそれでもサイトでの評価☆は悪くないので我慢して見続けて。と、5話に行く手前かなそこら辺でもうこれはリタイヤだなと思ってました。ストレスたまるだけだったので。

 

しかぁし、しかし。

主人公の沈翠喜がブレることなく任家と組合のために悪徳官史の李照と立ち向かい少しづつ力を持っていくあたりから「お、これは、、、」という感じになりました。しかし、その道は遠く険しく。

 

その後物語は進んで、正直な感想としては、このドラマ私の評価としては上位に上がるなと思いましたね。最終局面まではね。

 

久しぶりにブログで感想書こうかなと思ってます。

これも長い道のりになりそうですが。(笑