BSでの放送も終わり、最後まで見終えました。

細かい点を考慮する作品ではなく、陳芊芊への一途な思いの韓爍と、秘密を持ち本当のことを言えない陳芊芊との愛情物語です。

 

中身の割に話数が長い気がします。もっとスリムにできたと思う。

芊芊のふざけすぎが結局最後まで尾を引いて後半間近で流石にドラマの的真剣味を出そうという感じだったが、急にそっちの路線に全力でってのもバランスが逆に悪いという感じかな。韓爍が付けた誓いの腕輪?もあれじゃ外すのに怪我程度で生死をかけてるようには見えないし。。

まあやはり視聴者の皆さんは、最後はハッピーエンドになるのは薄々わかっているから、タイムスリップ系ドラマのお約束で現代時代のシャオチェンとハンがこの脚本として描いた別世界の陳芊芊と韓爍との繋がりをどう処理するのかの落とし所。この一点だったと思う。

 

お互いが同時期に同じ夢を見ていたというネタになるのだが、無難なようでいて一番無理のない理由付けに思う。

主人公だけでなく、登場人物全てが自分の思い描いていたところへ収まったわけで、それを考えるとうまくできたドラマかもしれない。

 

まずまずの出来。

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星☆☆