最近はU-NEXT(回し者ではない)でドラマ視聴してます。

タイトルの「私の嫌いな翻訳官」、2018中国現代ドラマ。主役はヤン・ミーとホアン・シュアン。歴史ドラマで見た二人がどう演じてくれるのかという点と、翻訳官という自分としては初の切り口となる筋書きなので、現在楽しく視聴が進んでいます。(20話過ぎました)

 

ホアン・シュアンの真面目さ、誠実さがイメージどおりで、

ヤン・ミーの現代的な美しさ(意味不明)が魅力です。

 

ただ、些細な点ですが2つだけどうかなと思えるところが。。

それはちょっとないんじゃないと思える設定がちらほら。

お堅い職場で無断欠勤が続いたり、隠れて社内恋愛したり、遭難救助隊に通訳官が同行したりとか。

 

あと、性格がねじれている面倒くさい登場人物が多数で、「そんなのほっとけよ、関わるなよ」って何度叫びそうになったことかw。特に女性陣は全部そう。はっきり言って主人公も正直私の好みではないです。変なところでは弱くそれ以外の他人事には強いみたいな。。ドラマ当初のキャラ設定からしたら二重人格じゃないのかと思うほど。

 

まあなんだかんだ言っても二人のハッピーエンド結末は鉄板かなと思えるので、

(まさか予想外が、、、)

気が張るようなこともなくリラックスして観ていられます。