あけましておめでとうございます、さとです。


地元が石川なので、あけおめLINEより先に、安否確認LINEをしていました。

うちの家族も友人もみんな無事でホッとしました。

被災した皆様が一日でも早く日常に戻れることを祈っています。


そして、義実家から帰ってきて初詣に行ってきたのですが、その時に息子が人形を落としたようで…

赤ちゃんの時に息子によく似たお世話人形があって買ったのですが、息子も自分の赤ちゃんとしてずっと可愛がっていました。

最近では布を切ってお布団作ってあげたり、枕やかばんを作ってあげたり…

場所が多分大須商店街というなんとも人通りの多い場所で、見つからなそうではあるのですが、遺失物届も出してきました。


ほんとに人が多いところだし、往復探したけど見つからなくて、これは無理だろう、と思うので、また購入するか迷っています。

本人に聞くと、帰ってきて欲しい、とのことで新しいあーちゃん(人形の名前)じゃなく、無くしたあーちゃんに帰ってきて欲しいそうです。

本当なら見つかるのが1番ですが…

めちゃくちゃ迷います。

買って、キレイに洗濯してもらって帰ってきたよーって言おうかな。


とりあえず、お店の方が警察まで届けてくださるには時間がかかることもあるようなので週末まで待ってみようかな…