こんにちは、さとです。

昨夜から急に冷えたせいか寒くて震えてます。咳が出るのは気のせい?えーん


9月7日は最終決定です。(わたしの中で)

診察室に入って手術の確認をされました。

左の全摘で、背中からの再建でお願いします。とお話ししました。

日にちは22日、午後になるだろうとのことでした。

最終確認で聞きたいことも聞きました。

今のところ術後はホルモン療法のみと聞いています。

センチネルリンパ節生検をするってことは今のところ転移してない予想と思いますが、もし転移があった時はその後の治療はどうなりますか?と確認しました。


転移があればまずはリンパ節郭清をして、化学療法とか放射線をするかしないかは状況次第とのことでした。


この日で一旦受診は終了。

次に来るのは入院の日です。


後はリンパにいってないことを祈るのみ❗️

わたしには何もできない❗️

だから平常運転で楽しもう❗️

そんな感じでした。

その日は息子は本当はヤマハの日で慌てて帰ったのですが、本人がどうしても行きたくないと…

なんか不安なのかなぁ?と思いつつ、その日はお休みしてその分遊びましたニコニコ