こんにちは

 

先日岡山県の蒜山高原まで出張で行ってきたのですが、夜はめちゃくちゃ冷えました。秋らしくなってきたなと思っていたら、家に着いたら相変わらず暑いままでした。

 

昨夜の米国ですが、全体的に下がって来てましたね。朝確認するとそのままでした。中東の影響かもと思いますが、アップルとマイクロソフトが狙い撃ちが下がってるんじゃね?と思う位下がっていました。

 シェブロンは久々の上げとなっています。

全体的には約10日ぶり3指標ともに下げとなっています。ここしばらく高値更新が続いたので小休憩でしょうか?

 

国内では一昨日は大幅な上げ、昨日は上げ、今日は下げと大きく動いた相場でした。特に三菱重工が昨日に引き続き好調かと思いきや午後から一気に下るという恐ろしい動きをしていました。

 

特に売買はしてなかったのですが、見ていてドキドキしていました。

 

日経とtopixは両方とも下げて終了。含み益も微減となっています。

 

クミアイを売却して資金が少し入ったので、何か買おうかなと思います。

 

さて後場30分のデイトレ練習ですが、今日は20円位かな?の利益となりました。

 

損切りをきちんとする練習で、もったいないと思っても最初決めておいた価格まで下がったら切るように心がけました。そこはうまく出来たのですが、利益を確定するときの売りがどうしてもタイミングがずれて薄利となってしまいます。

 

何とかならんかな?

 

では

 

明日はどう動くかな?