コルドン上級終了し、卒業試験も無事にクリアして、ついにディプロマをいただきました。


系統だったフランス菓子の製法を学び、益々お菓子作りの奥の深さを知りました。

尊敬するシェフの先生方から学んだことは、技術だけでなく、お菓子に対する真摯な姿勢、こだわりなど、これからの自分にとって本当に欠かせない大切な事。。

学んだ事全てを忘れずに、これからに生かしていきたいと思います!


{71DE6E2A-03E6-419E-B8D3-083C4DF6810A:01}

卒業の修了式では、またシェフ達の素晴らしいケーキとお料理をいただきました。
先生のシェフや、同期の仲間達と沢山写真を撮ったりお喋りも尽きなくて、お料理をあまり味わえなかったのが残念(笑)。デザートだけはしっかりいただきました!

{65E0D9C5-45E8-419B-A6AE-3D251CCEC074:01}

{A053C946-5922-4DD6-AFCF-27487AAE7382:01}