コルドンブルー菓子上級
では、
チョコレートに始まり、アントルメ、プチガトー、レストランのデザート、冷菓、コンフィズリー、飴細工と、様々な技法を学びました🇫🇷


毎回、デモンストレーションでシェフの神がかった手さばきに感動し、それを次週自分で実習することのプレッシャーで大変な日々でしたが、たとえ少しづつでも、確実にテクニックが身についていくのを実感しています。


↓ほんの一部ですが、私が実習で作ったお菓子達。毎回、時間に追われながら作業し、最後には素早くシェフの評価を受ける為に提出。。。といったバタバタ状態だったので写真の撮り忘れもいっぱいです(笑)。

{21DB3489-FD38-40EB-A5E1-BA7B0FC0FC96:01}