コルドン中級の最終日は、筆記試験と、実技試験!

筆記試験の後、最後のデモンストレーションで、『クロカンブッシュ』を学びました。

クロカンブッシュは、フランスの結婚式によく登場する、円柱型に積み上げて仕上げるシュークリームのケーキです。

目の前で、クロカンブッシュの全行程が見れて、その職人技に感激でしたラブラブ!


筆記試験も何とかこなし、実技試験の時間が‥‥。

何を引くか分からないので、時間ギリギリまで仲間達とレシピの確認をし、私が引き当てたのは、、、

『マングパッションフランボワーズ』。

他の課題のアントルメの中でも、かなり工程が多いケーキで、引き当てた時にはかなり焦りましたがあせる、冷静に取り組もうと、自分なりに頑張りましたパンチ!

私の作品
photo:01



結果は無事合格でしたニコニコ
普段は厳しい、担任のフランス人シェフから、嬉しいお言葉をいただき本当に嬉しかったです。

photo:02

断面はこんな感じです大好きな味ですクラッカー





iPhoneからの投稿