コルドンブルー菓子本科の中級も、残り2回となりました。
基礎の時と比べると、信じられない位あっという間に半年間が過ぎていきましたDASH!DASH!


先週末受けてきた、第18回目(やっと更新が追いつきましたにひひ

『カシス バニーユ』
『レ ダマンド アブリコ』

を学びました。

私の作品
photo:01



バニラビスキュイに、カシスのジュレ、バニラ風味のシュプリーム(先生曰く濃厚なババロアのことをいう様です)のアントルメですラブラブ

バニラの優しい味わいに、カシスの酸味が効いてます[みんな:01]

イゾマルトシュガーという、キャラメル化しないお砂糖に色をつけて、オーブンで焼き上げると、レース状の素敵なデコールができます。

華やかで、失敗しないデコールとしては、とっても便利な食材です音譜


あと2週間で、恐怖の中級修了試験が‥‥叫び

筆記と実技の厳しい試験なので、いよいよ焦ってきましたあせる
練習頑張らないと!

iPhoneからの投稿