コルドンブルー菓子基礎 第19回目は

『ミゼラブル』

『ジャバネ』

を学びました。

実習は『ミゼラブル』でした。

ダックワーズ生地に、水で炊いたアングレーズソースのバタークリームを挟んだお菓子です。

水で作るアングレーズに興味しんしんで授業に臨みましたニコニコ

卵を水に替えることで、バニラビーンズの香りとバターの風味がしっかり感じられて…
さっぱりだけれど濃厚なバタークリームでとっても美味しかったです…[みんな:01]


私の作品です
photo:01



マジパンを使って、バラも作りました[みんな:02]


楽しい作業ですが、あっという間に乾燥してくるし、イメージ通りに作るのは難しかったですにひひ




iPhoneからの投稿