すっかりブログ更新できずに今日になってしまいましたあせる

桜も、あれよあれよという間に満開真近ですね[みんな:01][みんな:02]


ここ2週間は、コルドン基礎科の終了試験の練習や、相変わらず色々なケーキを作りながら、落ち着かない日々を過ごしていましたラブラブ
また試験のことはブログにのせる予定ですが、試験は無事合格しました!!


常に頭の片隅にあった試験のコトから解放されて、やっと穏やかな日々が戻ってきましたニコニコ

また4月から中級が始まるので、頑張ります…ビックリマーク

これからも、のんびり気ままなブログですが、ゆったりペースで更新していきますねにひひ

先月の授業のコルドンブルー18回目は

『シャルロットポワール』

『赤い実のフルーツのシャルロット』

を学びました。
photo:03



別立てのキュイエール生地に、洋梨のババロアを挟み、お花の形に絞ったキュイエール生地の蓋をして出来上がりラブラブ

photo:02



洋梨のアルコールの、『ウイリアムポア』と、バニラの香りが効いた、ふんわり優しい味わいです[みんな:03]





iPhoneからの投稿