昨日はひな祭りでしたね[みんな:01]

うちの娘も、年に一度のこの日が楽しみなようです[みんな:02]


趣味の一つの、和菓子作り…

娘が大好きな道明寺粉の桜餅でも作ってあげよう…ビックリマーク(去年は何度か作ってかなり好評だったので…ラブラブ!

…と、思ったのですが…今年はコルドンブルーに通い始めて、もうすぐ試験という焦りもあって、和菓子作りに気持ちがシフトされず…あせるあせる

せめて、何となく女の子仕様の(笑)、ベークドチーズを焼きましたにひひ


photo:01

photo:02




小麦粉は一切加えず、クリームチーズ感たっぷりのにひひどっしりタイプです。

底には、お砂糖のカソナードで風味を加えたザクザクのクランブル生地に、フランボワーズジャムを重ね、食感と酸味でアクセントをつけてみました音譜


フランボワーズ、味はもちろん、ラブリーなビジュアルで…大好きです[みんな:03]


iPhoneからの投稿