photo:01


こちら、先月試作したケーキですドキドキ

『チョコレートムースとシャンティのアントルメ』


アーモンドプードル入りのふんわりココアスポンジに、チョコレートムース、甘さ控えめのシャンティ(生クリーム)、チョコレートコポーを重ねて仕上げました[みんな:01][みんな:02]



最後のデコレーション、

あまり作り込まずにラフな感じにしたいなぁと思いひらめき電球

photo:02



テンパリングしたクーベルチュールチョコレートを、サイドとトップにざっくりと、スプーンで塗ってみました[みんな:03]

すぐにチョコレートはパリパリに硬くなるのでスピード勝負ですパンチ!

ちょっと切り分けにくいけど、ふんわりスポンジとクリームに、
パリッとしたチョコレートの食感とのコラボが(笑)、我ながら大成功でした…!!


ぜひいつか、教室メニューとしてご紹介したいケーキです[みんな:04][みんな:05][みんな:06]



iPhoneからの投稿