ホワイトソースのシチューに、トマト缶を加えてトマト味のシチューを作りました

パイ生地のお菓子ばかり作っているので、たまには目先を変えて‥‥ポットパイにしてみました[みんな:01]
photo:01



photo:02



器にきちんと卵をぬり、パイ生地をしっかり貼り付けてからオーブンで焼き上げます。


この、貼り付け作業がとっても大事!適当に貼り付けるとずるっとシチューの中に滑り落ちてしまいます(>_<)

パイを崩しながらの熱々のシチューはこの季節にぴったりですよね!

手軽に冷凍パイシートを使ってもいいし、おもてなしにもピッタリラブラブ!ラブラブ!

冷凍パイシートを使う時には、膨らみすぎてしまうので、ある程度のばしてから使うことを忘れずにニコニコ

iPhoneからの投稿