皆様、あけましておめでとうございます富士山鏡餅

今年もどうぞよろしくお願いいたします音譜

年末の数週間は、
次回のレッスンの試作や、パイ生地系ばかり作っていましたニコニコニコニコ


何よりパイ生地作りには最適な季節ですし、
沢山のりんごを目の前にしたら、作るのはやっぱり

『アップルパイ』リンゴ!!


コルドンブルーで学んだ『リンゴのショーソン』⬇
photo:01



とは違った成形で‥‥


スクエア型にしてみましたよリンゴ
photo:02



残った生地でミニチュア版も作ってみましたにひひ
photo:03

親子アップルパイ(笑)



またまたコルドンブルーで習って以来、何度も作った、
見た目も豪華で大好評の
『バンド オ ポム 』⬇
photo:04

photo:05




‥‥の超ミニチュア版‥にひひ
photo:06



完全に自己満足の世界で、工作気分で楽しんでました~にひひにひひ


それぞれのアップルパイの中には、手作りのリンゴのコンポートをたっぷり詰めて‥‥。

りんごの甘みを生かして砂糖はあまり加えず、

生クリームとバターなどで煮込んだ優しい味わいのコンポートラブラブ

自慢の一品ですラブラブ





2013年も、
コルドンブルー東京校でのフランス菓子修行に本気で取り組み、

何より‥‥

私の教室に来てくださる皆様が、

心から楽しくお菓子作りがてきるような、そんな教室を目指し、


自分のスタイルを大切にして‥‥

益々お菓子作りに精進したいと思います[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

iPhoneからの投稿