先週から始まったコルドンブルー菓子基礎コース……ケーキ
第一回目は、

『フルーツのサラダ』
『キャラメルのフラン』
『クレーム・ブリュレ』



コルドンブルーの規定により、
シェフの作った作品の写真は、ブログなどへの掲載は禁止されているので、私が作ったものを……[みんな:01]


photo:01


フルーツの基本的な切り方を学びました。



photo:02




キャラメルのフランとは、カスタードプリンのこと。


キャラメルの作り方は、今まで私が当たり前にやっていた作り方とは全く違うもので……目から鱗でした!!

たかがプリン、されどプリン…、食材と向き合い、基礎の基礎をきちんと丁寧に作ることの大切さを思い知った一日でした。









iPhoneからの投稿