小さい時から、ずっと思い焦がれて憧れていた、世界的に有名なフランス料理と製菓の専門学校、ル•コルドンブルー……[みんな:01]



フランス本校と全く同じカリキュラムで学ぶことができる、代官山校へ、ついに明日から通うことになりましたドキドキ


伝統のブルーラインのコックコート、ヘンケルスのナイフセットや製菓道具などが入った重厚なバックを受け取ったときには、嬉しくて泣きそうでした…[みんな:03][みんな:04]


明日から週1で、朝から約8時間、実演と実習でハードな週末になりそうですが、今に伝わるフランス菓子のルーツ、本場伝統の製法を基礎から学び、しっかりディプロム取得できるよう、一年半本気で頑張りたいと思います!!


photo:01




photo:02







iPhoneからの投稿