どアップ!びっくり?昆虫の顔写真えほん どアップ!カブトムシとそのなかま

 

虫の図鑑はないので、絵本を借りてその時興味ありそうなものを一緒に見ることにしています。

昆虫採取に行きたいと言うこともなさそうだし、連れて行ってあげられるような環境もそんなにないので絵本で勉強です。

 

カブトムシ、クワガタムシ、テントウムシ…とどアップ写真が続いていき、説明文を読んでいた娘。

ゾウムシが出てきた瞬間

『ギャー』と言って絵本を投げた。

『クモだ!!!』と。

 

どアップなので、結構怖い写真でした。

 

そのあとさっきは見れていたカブトムシも見られなくなり、本に近づかなくなったのでした。

日をまたぐと大丈夫になっていたけれど、相当びっくりしたんだな。

 

 

オススメ度

★★★☆☆

 

 

~シリーズ~

 

どアップ!びっくり?昆虫の顔写真えほん どアップ!カマキリとそのなかま

 

どアップ!びっくり?昆虫の顔写真えほん どアップ!チョウとそのなかま