くだものどうぞ (0〜5歳児向け コクヨのしかけ絵本) (コクヨのしかけえほん)
 
食べるの大好きな娘に、買った絵本。
 
小さいときは切って食べさせるから、元の姿を知って欲しいという思いもこめて読んでいたけれど、何より絵がキレイで好きです。
 
くだものどうぞ (0〜5歳児向け コクヨのしかけ絵本) (コクヨのしかけえほん)
 
当時、他のシリーズも色々出ていて平積みされて目立つところに置かれていたというのもあるかもしれません。
最近は赤ちゃん絵本をあまり探そうとしていないので、今も変わらずよく見えるところに置いてあるのかもしれせんが…。
 
しかけえほんなので、くだものの皮をめくれるようになっています。
まだ力加減がわからない頃なので、ぺりっとめくりすぎてしまわないか心配しながら読んでいたけれどなんとか破れることなくきています。
 
 
いろんなおやさいどこになる? (2〜5歳児向け コクヨのしかけ絵本)
 
くだものがよかったのですぐに野菜も購入しました。
こちらは、畑での姿が勉強出来たらなという下心はあったけれど、やっぱり絵が素敵なんです。
他のシリーズも、欲しいなと思っている間に娘が大きくなっていったので我が家には2冊です。
 
 
オススメ度
★★★★★
 
 
〜シリーズ〜

どんなはながさく? (1〜5歳児向け コクヨのしかけ絵本)

 

だれのごはんかな? (1〜5歳児向け コクヨのしかけ絵本)

 

のりものゴー! (2〜5歳児向け コクヨのしかけ絵本)

 

フライパン (1〜5歳児向け コクヨのしかけ絵本)

 

おべんとう (1〜5歳児向け コクヨのしかけ絵本)

 

ひらがなよんで! (2〜5歳児向け コクヨのしかけ絵本)