おしりダンディ ザ・ヤング アラチンと まほうのランプ (おしりダンディアドベンチャー 7)
 
おしりたんていは読んでいたのですが、ダンディは初めて。
おしりたんていとはまた別物でした。
 
でも同じおしりなので、おならで解決するところは同じなんですね。
 
迷路や間違い探しなどのクイズか色々出てくるのでお出かけのときの持ち歩き本にも良さそうだなと一緒に読みながら感じました。
 
児童書サイズの本ですが、漫画なので文字がよめなくても割と楽しく眺められると思います。
 
 
オススメ度
★★★☆☆
 
 
〜シリーズ〜

 

おしりダンディ ザ・ヤング おたからは おれに まかせろ! (おしりダンディアドベンチャー 1)

 

おしりダンディ ザ・ヤング かいぞくの おたからを さがせ! (おしりダンディアドベンチャー 2)

 

おしりダンディ ザ・ヤング おばけやしきの なぞ! (おしりダンディアドベンチャー 3)

 

おしりダンディ ザ・ヤング ドラゴンへの みち! (おしりダンディアドベンチャー 4)

 

おしりダンディ ザ・ヤング くもの おうこく (おしりダンディアドベンチャー 5)

 

おしりダンディ ザ・ヤング きょうりゅうの しま (おしりダンディアドベンチャー 6)