こんにちは!
日本化粧品検定1級コスメブロガーのrihoです♬

今日はプチプラなのに優秀!なエイジングケアクリームを詳細レビューします。

サナ なめらか本舗 リンクルナイトクリーム



50g
1,000円(税抜)

豆乳のエイジングケアクリーム
濃厚な高保湿クリームで寝ている間にハリ感up!

うるおい成分→豆乳発酵液
ハリ肌成分→ピュアレチノール


●パッケージ●

シンプルホワイトのパッケージ。

ホワイトでもちょっとだけラメ感がある色合いでかわいらしいです❤︎

くるくる開けるタイプの蓋ですが、軽い力で開けられて開けやすい♬


●テクスチャー●



とてもこっくりしたテクスチャーです。

豆乳イソフラボンシリーズの中でも結構硬めじゃないかな?と思いました。


●香り●

香りは無臭、原料臭のみです。


●使用感●

広がりも馴染みもとても良くて、

化粧水の後であれば写真の量くらいで軽く全顔保湿できます。

しっとりするもののベタつきません。

ナイトクリームであまりベタつきが強いと、髪が張り付いたり、

枕のほこりなどが着くのが気になったりするのですが、

こちらは程よいしっとり感です!


●わたしの使い方●


普段のスキンケアの後に使っています。

乾燥が気になる日には全顔に使いますが、ポイント使いにもおすすめ!


目元や口元に重ね付けしたり。

紫外線や風に当たった日には、ほお周りを重点的に。

などなど、

その日の気になるポイントに使うのもおすすめです♬


●まとめ●

ただでさえプチプラなのに、さらにポイント使いするとなかなか減らないので、

コスパがかなり高いアイテムです。


ナイトクリームを使用したことがなく、初チャレンジの方にも

挑戦しやすい価格設定なのでおすすめですよ♬