午前1時。中途覚醒。

本日朝までオンコール

本日子どもの遠足。お弁当要。


この前のオンコール、
朝7時に呼び出されて
子どもの阿鼻叫喚の中、
朝の支度を丸投げして病院に行った
記憶が鮮明…



いつもお弁当は朝作っているけど
夜作っておこうかなぁ。


って思ってから
作り出したのが午前2時半。



(これはフリー画像で
私の作った弁当ではありません)


お弁当は朝作る
というルティーンから離れるのが
本能的に嫌で遅くなってしまいました。


早く取りかかれば
早くもう一度寝られるのにね。



発達障害の人は特に多めな
“なかなか作業にとりかかれない”傾向。

まぁこんな日もありますよね。
ダメな自分も受け入れて
おやすみなさーい。


朝起きられますように!