おむつ替えの時のおしりケア
①しっかり乾かす!
②おしりきれいならそのままでOK
③少し赤いくらいならワセリン(プロペト)や馬油で
④痛そうな時はおしり拭きで拭かずにシャワーで洗い流して
病院でお薬もらってもいいでしょう
シャワーはお風呂じゃなくて、ペットボトルのキャップに穴をあけてペットボトルシャワーも便利です。
⑤今のオムツの性能はいいので、お◯っこだけの時は必ずしも拭かなくて大丈夫です。

写真は私の子どもの写真。男の子なのでうつ伏せにしておしり乾かし中。女の子なら仰向けでもできるかも。

#メリーズ #メリーズスキンシップセミナー #オムツケア#おしりスキンケア #ママ小児科医 #おしりふき #おしり赤い #赤ちゃんと暮らす #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのお世話 #赤ちゃんのお世話に役立つ