安全 x 安心 x 幸せな子育てを。

根拠ある子どもの健康をお伝えする

3人子育て中現役小児科医

やすだのりこです。



LINE@では先行で募集していましたが、
こちらでも案内させてくださいニコニコ


要望も多く
好評だった
セミナーを
またZOOMで行います照れ
 


 

情報があふれる中で安心できる子育てを
 
 
私が診療や活動をしている中で
願っていること。


 
安全 x 安心 x 幸せ
そんな子育てができることピンクハート

 

{E8891BCA-BC18-4B07-8AF9-B9B9E5D8D4D4}
 
私は、
今まで仕事で
たくさんの
病気の子どもたちを
見てきました。

 
出産する前は
私の周りは病気の子ばかりで

命の危険があったり

後遺症があったり。
 


30代になって
周りが妊娠出産し、
ほとんどの子が元気にすくすく育っていても

“健康はあたりまえではない”
と思います。
 
 
{86E7C62F-8754-4F3B-95F7-2149E88A3E6B}
 

あたりまえではない

健康を維持するために




万が一病気になった時に

安心してケアをしたり

治療が選べるように。



このセミナーは

“健康の防災知識”

だと思っています。

 
{4440702A-6905-4465-BAEB-7FA63698F1DB}


ネットが発達して

情報があふれ

誰でも見られるようになった今。

 


より根拠のある知識を持って

子どもを守る必要があるって

思っています。
 

 
このセミナーでは、

プレママから未就学のお子さんのママが
家族の健康のために知っておくべき

健康の知識と
体調管理のコツをお伝えしますピンクハート


 


お客さまの声

 

なぜ、自費のものがあるのか、
その背景がわかりました。

自分で治療を選択してくことの
大切さもおしえていただきました。

☆小さなお子さんをお持ちの
すべての方に
聞いて欲しいとおもいました。

特に、頻繁に体調を崩しがちで
病院によくいく傾向がある
お子さんには
病気になったことを悔やむのではなく、
『病気になっても元気な子』に
育てることを目標にすることを
教えてあげて欲しいと思いました。

 

子供が病気になると、とりあえず病院、薬、先生にどうにかしてもらいたい、という考えが強かったです。


しかし、このセミナーに参加して、考えが変わったと感じます。


子供の病気はほとんどがウィルス性で、

予防ができるということ。


すぐに病院に行くのではなく、

ホームケアでできることはたくさんあるのだと、感じました。


自殺は病気、衝撃でした。


自己肯定感を大切に、高めていくこと。

今からでも取り組めることなので、少しづつ意識していきたいと思います。


ワクチンの話は、とても勉強になりました。


先生のセミナー、一番良い点は、
先生の人柄の良さと温かい思いが伝わってきて、ホッとできること。

明るい気分で帰れること。


変に東洋医学その他を貶めることなく、
「それぞれの得意不得意等をきちんと把握した上で、
必要な医療はきちんと受けて欲しい」
っていうスタンスが安心して聞ける。

「病気の回復には安静が大切」って、
当たり前過ぎて
意識したこと無かったけど、
そういう「当たり前」な事の大切さを
医師から改めて具体例付きで言われると
「そっか!そういうことね!」ってストンとくる。

そういう細かな具体例がちょこちょこあった。

実際、前回のお話会の後、
子どもの事で病院に行き
自分の求める事を意識したら、
病院からの帰り道の気分が前より良かった。
 
{E27B976D-3BD2-48A1-802F-7621D1AD3162}
 

 

 

こんな方にオススメです♡

 


チェック 子どもには

 「良い」と言われていることは

     なんでもしてあげたい方

 


チェック 仕事もあり、関わる時間が短くても

 子どもが発達する土台(健康)をしっかり作りたい方

 


チェック 小児科医が

 自分の子どもに何をしているか知りたい方

 


チェック 小児科でオススメされているもの

 お薬などに疑問のある方

 


 

セミナー後こうなれます♡

 

ピンクハート世の中にあふれる

 健康の情報を

 自分で判断してうまく取り入れることが

 できるようになります。

 


ピンクハート子どもに気になることがあった時に

 ネットの情報に振りまわされず

 自分の子どもひとりひとりに合った

 対応が取れるようになります。

 

 

 

セミナー概要

 

日時:2017年11月1日水曜日
 

   午前 9時30から11時
30分

場所:ZOOMというオンライン会議



参加費:3000円

 

お申し込みは下記URLにアクセスしてください。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/591c9582533963

 

--------------------------------------------

LINE@をしています♡

 

安全 x 安心 x 幸せ な

子育てのために

根拠ある健康の知識を得ませんか?

下矢印ここをクリック

 

友だち追加

 

 

パソコンの方は

QRコードをスマホで読み込んで

登録してください♡

{70F1E1E6-F998-4913-9E83-C8DFE3ADE6C3}

もしくは

@wqb7817u

 

で検索してみてください照れ