クラスメイト!と休日


なんとか初めの一週間を乗り切り初めての休日を迎えました。

家にいても特にやることもないし暇だなぁと思って家でダラダラしていました。

トロントにある古着屋をめぐってみたかったし、日本からあまり服を持ってこなかったうえに、せっかく買って持ってきた服もサイズ間違えて着れないので服を買いたかったんですけど一人で出かける気にもならずにいました。

とそこでそのサイズが合わなかった服をクラスメイトに渡す約束をしていたのを思い出して、LINEしてみました。(たしか朝の10時ごろ)

「暇なら服渡したいし、一緒に服とか買いに行かない?」って連絡したらすぐ返事が返ってきたんですけど、

「行こうかな~どうしようかな~」って永遠決めかねてて「別に来週とか別の日でもいいよ」って伝えたのにうじうじ悩んでるんですよw

まぁその間に雑談したりカナダのチェーン店を教えてあげたりしてはいました。

結果集合したの14時30分で彼女は10分の遅刻!

まぁ日本にいるときから僕の友達は遅刻癖があるやつが多くて慣れっこなんですけど、

さすがにこの子と仲良くなれるか先が思いやられるなぁと感じながらも服屋巡りをしました。

 

日本でもおなじみのZARAやGAPといった店に行ったんですが、彼女はいろいろ気に入った服を買っていました。

僕はというとあまり目ぼしいものがなくて買いませんでした。

でもこの虹の横断歩道を一度見に行きたくて、その目標は達成できたので満足です。

察しの良い人はもうお気づきかもしれませんがこの虹はLGBTの社会運動を象徴しています。

特にこのWelleseley(ウェルズりー)駅周辺には虹の旗を掲げているお店が多くあります。

 

さらに彼女は店員さんの言ってることがわからないまま返事をしてしまったり、帰りの電車では降りるべき駅で降り損ねたり、

と色々大変でしたが何とかお互い充実した休日を過ごしました。

 

おっとそういえば彼女の名前を紹介するのを忘れてましたね。

彼女の名前はヒメノちゃん

この時はまだこの子がトロントにおける僕の一番の日本人の友達になることを僕はまだ知らなかった。。。

 

しおぽの豆知識

皆さん突然ですがカナダの国技って何かわかりますか?(ヒント:冬のスポーツです)

そう!正解はアイスホッケー!! 

これは皆さんわかった方も多いんじゃないかと思います。

でも皆さんカナダにはもう一つ夏の国技があることをご存じでしたか?

実はラクロスがカナダの夏の国技なんです。

 

 

では今回はこの辺でsee yah