平成25年 式年遷宮の年
伊勢神宮に初めてお参りする為に小さな準備をしていました。
仕事が忙しい時期でしたが、
仕事を調整すれば行けると思い宿を予約し、
いよいよ明日出発という前日、
手配を忘れた仕事に気付きました😣

青ざめながら仕事現場に行き、祈りました
「神様、このままでは明日伊勢神宮に行けません
助けてください」と

しゃがみ込んで立ち上がろうとした瞬間
目の前にキラキラ黄金のシャワーが見えて
貧血で倒れるのではないかと頭を何度も振りました

立ちくらみ?
脳内出血とかヤバイ状況になるの?
目がおかしくなった?

何度も目を擦りましたが消えません

しばらくして、黄金のシャワーは消えたのですが、
その後不思議な現象が‥
手配を忘れたはずのことが成されていたのです!

例えば、水道の開栓依頼を忘れていたのに何故か出ないはずの水が出たという感じです🧚‍♂️

あんな不思議なことはそれ以降も起きたことはありませんが、今でも神様が助けてくれたとしか思えません


無事伊勢神宮に行けて、
初めて内宮でお参りする時、風も無いのに
蚊帳が舞い上がり、奥の方まで
見せていただきました✨
歓迎されていることを感じ、有り難く思いました

それ以来、神社へお参りすることが
好きになりました🦋

ホントに困ってどうしていいかわからない時、
声に出して「神様◯◯の件無事解決できるように
お願いします」と祈ると何とかしていただけます

もちろんその後にお礼参りはしますが😊