ここにきて色々生徒にトラブル発生

 

昨日の生徒様

お母さんがいらっしゃり

「今日、子供が辞めたいと言い出しまして・・・・」

 

中に入っていただき

生徒とお話

とても音楽の感性があり音に興味がある生徒様

 

男の子なのであまり練習はしませんが

自分の弾けないところはよくわかっている

 

これってとても大切なことで

小さい子がだれでもできることではない

 

練習し始めたら楽しそうに弾いている

何が嫌なのか聞いたら

「自分の思った通りに弾けずイライラする様子」

 

これも普通の生徒さんにはない感情

 

いろいろお話をして発表会は出て頑張るとのこと (´▽`) ホッ

 

もう一人の生徒さんは

先週手足口病でお休み

 

昨日お母さんから相談の電話

 

「弟さんが入院、2週間以上になりそうで

 レッスン時間に連れていけない

 でも本人やる気があるので・・・・」と

 

ご両親とも働かれているので

「夜連れてこられますか?」とご連絡したら

お父さんが19時ころなら連れてこられるということで

今日来ていただきました

 

お父さんと相談し多分家での練習は難しそうなので

「お父さんが連れてこられる日

 いつでも良いので連れてきてほしい」とお話しし

うちでレッスン練習をさせることにしました

 

 

発表会まで何日来られるかわかりませんが

せっかく弾けるようになってきたので

無理しないよう頑張らせたいと思いました