自分で購入したミシン3台目

 

最初はコンピューターミシンができたての20代

 

ミッキーマウスなどの刺繍ができるミシンでしたが

刺繍はほとんど使わず

子供が幼稚園などの袋物を作るときに

名前をひらがなで刺繍するのに

結構使いました

 

2台目は40代のころ

子供の衣装などを作ったり

主人のズボンの裾上げや自分の服を少し直したり…

 

このミシンのときは

点検にも出していましたが

調子が悪く直しにも出したことがありましたが

こちらに引っ越してきてからは

ほとんど使い物にならず・・・・

 

着物のリメイクを始めるとき

購入しようと決めていましたが

何を買おうかいろいろ迷い

家庭用ミシンでも比較的工業用に近い

シンプルなものを選びました

 

今回フットコントローラーがついていたので

とても使いやすい

 

このミシンが私の最後のミシンかな?

 

大切に使いたいと思います